報道

胸糞悪い動画ですみません



そんなに「法治国家日本」が大切なら、労働基準法を守らない経営者を日本から叩き出せ。

「差別じゃない」と言い募る差別主義者の顔だ。蝶ネクタイが恥ずかしいよ。

ゲリラ豪雨

「テロ豪雨」とは言わないのだな。

報道で最近「ゲリラ」という言葉を使うのはこれくらいか。

非正規軍による戦闘はみんな「テロ」になってしまったしなあ。

あ、民間軍事会社による戦闘は「テロ」じゃないのか。

機内で爆発物騒ぎ

さきほど帰ってまいりました。

機内で爆発物騒ぎ=乗客の男を聴取-新千歳空港

8日午後2時ごろ、新千歳空港(北海道千歳市)で離陸準備に入っていた新千歳発羽田行き北海道国際航空(エア・ドゥ)20便(乗員乗客215人)の機内で、70代ぐらいの男が女性客室乗務員に「爆発物を持っている」などと話したため、離陸を取りやめる騒ぎがあった。
 通報を受けた道警が機内を調べたが、不審物は見つからず、同機は約3時間遅れて出発した。千歳署が威力業務妨害容疑で男から事情を聴いている。


そんなことがあったんだ。私は4時半の便でしたが全然知りませんでした。

小学生の洗脳?

「集団自決」劇に抗議/志真志小制作
中止など要求/校長応じずきょう上演


宜野湾市立志真志小学校の児童や教諭らによる「集団自決(強制集団死)」をテーマにした平和劇について、「裁判で係争中の内容を上演するのはいかがなものか」「児童に演じさせるのは洗脳ではないか」などと、脚本内容の変更と練習の見学要請や上演中止を求める電子メール、電話が十件以上寄せられていることが十九日までに分かった。
(中略)
要請は上演が報じられた先月下旬から寄せられた。学校や市教育委員会を訪れ、脚本の確認や練習の見学を再三求める人のほか、上演の中止を求めるメールが十九日までに十件以上寄せられた。メールの多くは、県外からのものとされる。

親や祖父母から聞いた話、体験した話を劇にするのが「洗脳」なのか。
映画「靖国」の公開中止騒動でも猛烈に不愉快な思いをしたが、これからこういう「検閲運動」が流行っていくのだろうか?

このバカタレども!!!

大阪のバカ知事

産経新聞と仲が悪いせいか、けっこうこの人の批判記事が同新聞には掲載される。
なので多少ほっぽらかしていた面はあるのだが、これはいくらなんでも。

橋下大阪府知事が女子職員とバトル!時間外朝礼で

『超過勤務』と言ってきたら、僕はこう言います。『始業時間から終業時間まで一切、たばこ休憩や私語など全部なしにする』

もういいかげんしろ!と言いたい。何様のつもりだ。
時間外労働を堂々と要求するのが、まずおかしいとは思わんのか?
休憩や私語はいっさいなし?労働者は働くことしか許されない機械か?

あえて古典的な言い方をしてやる。
労働者の権利を何だと思ってるんだ?お前それでも法律家か?

ただのパフォーマンスじゃない。その労働者を目の前にして言い切ってるんだぜ?
サービス残業で苦しんでる若手がプッツンくるのは当然だろ。


こいつ、警官や教員が大阪府の職員だと思ってなかったり、教育委員会に「命令」したり、自治体の首長としての常識もなにも全く無いじゃないか。

大阪府民も、とんだお子様知事を選んでしまったものだ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
タグクラウド
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ