サヨク的雑言

ガザと沖縄と

最近はムチャクチャ怒ってるねん
新内閣はさっそく日米合意を守ると宣明するし
ガザの苦境に、日本のメディアはほとんど関心を示さない

日米安保を必要だと言うんなら沖縄から基地を本土に引き取らんかい!
「テロ警戒」「テロとの戦争」を応援するならイスラエルが何をやっているのか少しは関心を持たんかい!

関西派の自己批判をめぐる論争

ようやく四トロ掲示板の投稿を少しずつ読み始めた。
当事者ではないので事実関係や当時の背景を把握するだけでも一苦労。

死人がでなかった党派抗争(と表現していいのか自信ないけど)でも、これだけ解きほぐすのが困難なのだから、ましてやハマスとファタハの和解なんて難しいのだろうな、とお気楽なことを考えたりする。

あ、事情が判らない人にはサッパリ意味のわからないメモだし、関心深き方には議論を全く掘り下げていない印象コメントにすぎないという、どちらにしても申し訳ないエントリー。

気にはしているということを、ちょっと書きたかったのです。
当時の「殲滅戦」を報じた「前進」紙もコレクションしたので、押入れを探せば出てくるはず。
ああ、これじゃあ本当に「趣味」者になっちゃうなあ落ち込み

赤軍の歌

英、米、仏、帝政派の白軍、そして日本軍の干渉戦争から始まる初期赤軍の映像。
幼弱な革命政権を守るために疾駆する騎兵や装甲列車が1920年代を彷彿とさせます。

むふう、トロツキー・ファンとしては萌えますな笑顔

原子力空母の横須賀母港化を許さない全国集会

img20080721.jpg


すぐそばで中核派がビラ撒いていたのだけど、今の時代小競り合いは起きないんですね。
ほかに新社会党やら「アジア連帯講座」、そして「革命21」の旗も見えました。

ちなみに「革命21」のG8札幌行動のページに私が写りこんでいます(笑)
暇な人は探してみよう!

top_commons03.jpg

うっ

たま~に、ブログのアクセス元分析など見てみるのだが。
ヒゲ戸田氏が「つぶやき手帳」を紹介していたようだ。
あまり目立ちたくないので、こっちに書くけど。ここから7人ほどいらっしゃったみたい。

「自由・論争」 掲示板
http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=3915;id=01

「リベラル系」かぁ・・・うーむ(微妙)

こちらでも

なぜ国歌斉唱時に起立を拒否する教師がこんなにも多いのでしょうか?
彼らはどのような主義、主張があるのでしょうか?



「ベストアンサー」のなかに「天皇家の歌だからイヤだ」の例で紹介。
これは単純でいいや(笑)


検索の文字列では以下のとおり。「連合赤軍」が圧倒的に多い。なるほど。

検索文字列 検索数(30未満は省略)

実録連合赤軍 281
実録・連合赤軍 239
実録 連合赤軍 190
連合赤軍 151
実録 連合赤軍 48
神聖喜劇 43
ハイラル 37
焼き場に立つ少年 34
法政大学 逮捕 31
人間の条件 五味川純平 30
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
タグクラウド
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ