世情

愚劣さ底知れず

こんな時間ですが。
いやもう頭がグラグラするような意見を見てしまいました。
「被害者のほうが悪い」っていう倒錯論理が流行っているこのごろですが

まさか

「軍艦の前をちょろちょろした方が悪いのでは!」

とか

「漁船の横暴」

なんて言い出すバカがでてこようとは!
それをただただ貼り付けて紹介するだけのブログ主も、同じ意見だということを表明しとるんだわいな。


記事の中で気がついたんだけど
自分当てのメールとはいえ、送信者の住所・名前までのせちゃっていいのかな?
本人の了解をとっているのか?
クライン孝子って、骨の髄まで無神経なおバカ?

追記
上記ブログの最新記事を見るとさらに・・・
いやもう、すげい世界だ。

「難民」が差別語かよ

「ネットカフェ難民」は差別語だ…業界団体が声明発表

この記事読んでどう思います?
わたしゃあ、すごい違和感を覚えたね。今日はもう夜が遅いので長い文が書けないけど、これはちょっと「つぶやき」のほうにでも書いておきたい。

冷血きわまる日本の入管行政の実態も関わってくるからね。
こういう具合に何気にマイナスイメージで語られてしまって、なおかつ誰も気に留めないというのは「ちょっと待った!!」と言いたくなる。

世界陸上

スポーツには関心ないのだけど、例の「ディーゼル車運転」逮捕がらみで知った事実。

「世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱

ホテルの手配が混乱して、選手が床に毛布を敷いて寝るとは、こりゃひでえ。
「駆り出された」ボランティアの無責任さも一因であるらしい。それにしても信じられんくらいのメチャクチャぶり。

この国の奴隷根性

どこもかしこも「男子出産」の報道で気分が悪くなる。
我々はいつの時代に生きているんだ?

歴史を知る

<米虐殺疑惑>犠牲者に高齢者ら 第二のソンミ村事件の様相

ベトナムではソンミに行かなかった。フエの町からのツアーが2年ほど前まであったらしい。タクシーで行けないことはなかったが、ひとりでは不経済なので断念した。
フエでは自分より若干年下の日本人旅行者と同宿して、街中もいっしょに見て回った。彼は「ソンミ」事件を知らなかったが、私の話を聞いて少しは関心を持ってくれただろうか。
中国・撫順では平頂山へも行った。行ったが入り口は閉まっていて、入れなかった。

img20060603.jpg

ソンミも平頂山も、私は再チャレンジするだろう。
いつしか旅のできるようになるイラクにも行って、ファルージャを訪ねるだろう。

忘れてはならない歴史を伝えるため、「いま」を知るための歴史を語るため、
私はどこへでも行く。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
タグクラウド
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ