その他

ショッカーデモ

img20080821.jpg


ただ、「いー!」「いー!」と言うだけのデモ。 主張の無い無意味なデモ。

やってみたいなあ。

関西弁変換ツール

誰も気づいてないだろうけど、しばらく前から右側サイドバーのいちばん下にツールを仕込んであります。

「関西弁」で「変換する」をクリックしてみてください。

ようでけてます。さいしょ見たときは笑い転げましたわ笑い

山口県光市の母子殺人事件

死刑制度について考えるところがあったのだけど、書くパワーがない。

まえにも引用したことがある「石の花」(坂口尚)のなかのセリフ

「うそだ うそだ 嘘をつけッ 殺したかったんだ!
 侵略されたから殺したかったんだ
 味方をやられ憎いから殺してやりたかったんだ
 殺したいから殺したかったんだ」
「そうだッ それで何が悪い 平和を守るためだ 平和を乱す者と戦う!
 それで何が悪い!」

上野氏の対抗暴力をめぐる考察にも関わるし、「光る風」で書きたかったことにも通じる。

ああ0時を過ぎた。眠らねば。

革命的成分解析による主義者Yの解析結果

サイドバーに「革命的成分解析」なるものを入れておきました。

ためしに「主義者Y」を解析してみた結果は

主義者Yの41%は鉄パイプ爆弾で革命的に配合されています
主義者Yの38%はいちご白書で革命的に配合されています
主義者Yの9%は交渉妥結で革命的に配合されています
主義者Yの7%はアジテーションで革命的に配合されています
主義者Yの5%は意義なーし!で革命的に配合されています


なにやら自爆要員としては好都合な成分のようです。

みなさんもやってみてください。

「明日に架ける橋」

When you're weary, feeling small
 君が疲れて、しょげているなら
 When tears are in your eyes, I will dry them all
 瞳に涙があふれているなら、僕がすべてふいてあげる
 I'm on your side, when times get rough
 君のそばにいるんだ、辛い時だって
 And friends just can't be found.
 友達が近くにいなくても
 Like a bridge over troubled water
 荒れた海にかかる橋のように
 I will lay me down
 僕が体を横たえるから
 
 When you're down and out
 君がうちのめされ
 When you're on the street
 道で立ちすくんでいて
 When evening falls so hard
 ひどい夕暮れになったら
 I will comfort you
 慰めてあげるよ
 I'll take your part
 君の代わりになる
 when darkness comes
 暗闇が襲い
 And pain is all around
 痛みでたまらないなら
 Like a bridge over troubled water
 荒れた海にかかる橋のように
 I will lay me down
 僕が体を横たえるから


Sail on Silver girl, sail on by
 銀の少女よ、出航するんだ
 Your time has come to shine
 ついに君が輝く時が来た
 All your dreams on their way
 夢がすべて実現するんだ
 See how they shine
 その輝きを見てご覧
 If you need a friend
 もし友達が必要になったら
 I'll sailing right behind
 僕が後ろから船を漕いでついていこう
 Like a bridge over troubled water
 荒れた海にかかる橋のように
 I will ease your mind
 君の心に安らぎを与えよう

(Copyright: Paul Simon)


   1969年の歌
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
タグクラウド
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ